2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
初めに。
新規キャンバス

湾曲:しなる事。

※この記事はトップに来るように設定されています。

こんちゃ、お殿です。紫の人です。桃色Pという名前もあるです。

そしてUTAU音源の「善気ロク(ラク・ローカ)」、「RYO(SYO)」、「」、「呂仙」、「掻北テル・テン」の中の人をやっています。DLページはコチラ
UTAUいじったりボカロいじったり歌ってみたやってたり実況してたりします。

絵の依頼、声の依頼はコメントでメアド飛ばして下さい。がんばって受け取ります。
しかし場合によってお断りする場合がございます、その時はご了承ください。


11/17  お殿

【湾曲】って?
2022.07.25 (Mon) 01:26
まあな、
結局そうなるだろ?(BLOG放置的な意味で)

昔からこういう日記とか手帳とかスケジュールとかってほんっっとすぐに飽きるか忘れるかするんですよね。
電話とかでも話していると途中で何話しているかもうわかんなくなったりするおっちゃんなんでもうだめです…。

とりあえず先に今までため込んできた投稿した動画をゆる~くぱぱーっと流していきます。





サキちゃん可愛いよサキちゃん…RYOと歌わせると本当にケンカしてしまうので、ロッカでコーラス…本当にこの二人が好きです…。
嬉しいコメントも本当にうれしくて、中の人にも届いてるといいな、いつか見てもらえたらいいな、と思いつつ…。
サキちゃんにはこれからもうちで頑張ってもらいます、大好き!


ジルお誕生日おめでとうね!!!
途中でグロウルっぽくさせるのとか本当に楽しくて夢中で調声してたよ…動画書き出しのせいで当日には間に合わなかったけどごめんね…。
信と歌わせてあげられたのが幸せです、君ら一緒にいると「シンジル」だね…とか思いつつ調声してたよ…へへ…。
アキラと声が似てるかな~って当初は思ってたけど、アキラよりも少し声が太いというか、芯がある気がするでした。


歌連続音楽しい~ってなって録音してたロクの音源です。
エンジンはTIPSで、低音が心地いいな~ってなってました。…ってちゃうねんそこやなくて!!!
ギルのコーラスがロクにあうのが嬉しくて!(いつもどちらかというとロクがギルのコーラスだったので)
歌連続音メインで更新多めになりそうだな~と思えたテスト録音でした。
(そんなに素の俺みたいですかね、て、照れるぜ…)


ハイパーズ可愛すぎかよ…って頭抱えつ作業してました…正しくはアキラの調声が楽しくてウアアアアってなってました…。
コーラスに使った二人もどこかでお披露目したいんですけど、録音しなおしが決まっているので…。
とにかく原曲のレンリンが可愛いので心配だったんですが、可愛さは原曲にお任せして…なんかこっちは勇ましくなってしまいましたね…(RYOのせいかな)


おいおいラジュナ歌連続音だぜどうする本当に伯さんがやり切るとは思わなかったぞ
ラジュナとジィンは出した当初に、加工とかの問題もあって「更新はないかなあ(´∀`)」って二人で話してただけあったので本当に驚いてます…多分仙人もびっくりしてる。
のびのびと歌うので本当にお気に入りで…本当はもうほとんどできているのと、配布ページとか色々整備するだけ…なんです…が…まだできてませんすみません…。


RYOにロストワンの号哭歌ってほしかったのと、アキラに「もーラブラブになっちゃってー♥」って言ってほしかったので…。
しかも本当はこの曲カバーするよりも前に別のことしていたはずなんですが、気づいたらテンポ解析して調整おっぱじめてました…。
ヘッドフォンで聞くとムンッッッて投げたくなると思うのでボリュームを下げてお楽しみください、それにしたってRYOが制服って…無理がありすぎr(ここから先は文字がつぶれていて読めない)





音楽は出来ていてあと動画だけっていうのがいくつかあって…でも調整もまだまだしたくてってなってるから…ぐぐぐ
時間がうまくとれませんね…。
2016.10.14 (Fri) 11:21

ギルお誕生日おめでとう!!!遅くなってすまんね!
仕事しつつも俺ならできるし~とか思ってるのがばかでした…ハァン…。


あとおそばせながら…。

ブレイくんお誕生日おめでとうねー!!
自分と同じ日だ(*´▽`*)!!ということでノリノリで用意してました…。
ブレイくん好き…連続音もきれいなんですが、単独音もノリノリになって歌ってくれるいい子でした…!

伊織さん好きーーーーー!!!!(愛を叫ぶ)
低音が苦手、とお聞きしていたけど個人差なのかわかんないですが結構綺麗に歌ってくれるな…!?とおもって調声していました…。
また近々歌っていただきたいです!ぜひ!!




ギル誕の前に出来上がってた連続音act3。
ロクと声色がかぶってしまった音乃と一緒に歌ってもらいました。
自分の誕生日に自分で動画をあげるのはどうかと思ったんですが、一番はやっぱ伯さんの声の子と歌っておきたかったので!
(翌日こってり伯殿でカラオケ行ってた)



削除させていただいたコメントにつきましてですが、うーん、まだ湾曲=1人で運営している説があるんだなって。
俺の日本語も拙くて、伯さんにいちいち聞かないでぽんぽこメッセージ開示するようになったからこういう誤解が増えたのか分からないですが、伯さんもお殿も夜美ちゃんも存在してますよー。

ちなみにこんなのも用意してる!
こっちでは夜美ちゃんの回線のこともあるので伯殿メインですけど、お話したりコミュ限定動画あげたり。
二次創作したカップルもの(NLBLGL)は全部こっちになるかと、多分!
コミュ運営慣れてないのでしくじったら「ヘイヘイ大丈夫か~?」と思っていただけたら!!
2016.02.03 (Wed) 14:20

ロクの日だったので。随分前に録音した音源を使用しています。


途中から絵の担当になったわけですが、アキラ可愛すぎかよ;;;;;って言いながら描いてました。
白い方のアキラに関しては伯さんのアナウンス待ちではあるのですが。(創作の子なので、これ以上情報を開示するかうんぬん。)


ツイッタのアカウントをしっかりわけつつあるです。
作業用っていう割にはなかなか呟かないかな?と思いつつ…



「お殿」というのは「中の人」としての名前であって、二次創作でもこの名前で居るわけではないです。
そのため、別のお殿さんに突撃はおやめください…。
俺自身の二次創作・一次創作などのUTAU以外での名前は別にありますので…。
2015.08.31 (Mon) 11:06
永遠。

調整中音源でカバーしてみました。
収録したの結構前なので、実際に配布するときは別に録音しなおそうと思います。

せっかくなので思い立ったその日に行動してみました。
坂井さん大好きなので、原曲聞きながら調声しつつ…。

サムネの写真は伯さんが撮影したもの。
「この門をくぐり抜けると、」
という歌詞にあいそうだなあと思って…。

ハモリも作ろうと思ったんですが、midiでの伴奏が綺麗に入っていたのでオク下でロクを呼んでみました。
あれ?ロクロッカでって初めてです…か…?

そういえば、師弟のキレ音源配布してるよーって記事書いてないなあ…。
またまとめないと、とは思っているのですが…。
2015.05.27 (Wed) 21:37
